2013年05月19日
 ■  手作り耳かき

先回のブログでちょっとだけ紹介しました、巣鴨とげぬき地蔵(高岩寺)の

手作り耳かきをまたまた、買ってしまいました!

僕は、ここの耳かきに出会ったのが30年位前ですが、(たぶん先々代の時代)

使ってみてから正直他の耳かきは使えなくなりました! 当時は浅草神社の三社祭りや

浅草寺の ほおずき市(場所は両方一緒ですが)等にお店を出していたので、年に一回

買うのを楽しみにしていましたが、最近は巣鴨でしかお店を出していないそうです。

「スカイコート パレス 西巣鴨」ご見学の折には、是非寄ってみてください。


 巣鴨とげ抜き地蔵(高岩寺)境内にお店を出しています。 最初に耳の穴を見て
材料(さらし竹かスス竹)とタイプを選んで、お好み(シャープ・ソフト・大きめ等)を聞いてから、お客に合った耳かきをその場で削ってくれます。


短いタイプ・両方に耳かきがつくタイプなど色々選べます! 日本一高い耳かきですが
日本一気持ち良い耳かきです!


 上が作って貰った、手作り耳かき! 角度も調節してくれます。
下は市販の耳かき。


下が今回作って貰った耳かきです。先代の時の様にかなり大きめに削って貰いました。
上は市販の耳かきです。


 右が今回作った自分用の特大耳かき(シャープに取れる仕様)
左は3歳半の息子君用に作って貰いました!(小さめソフト仕様)


 好評発売中の「スカイコート パレス 西巣鴨」貴重な25㎡以下の物件です。
※23区では、25㎡規制がほとんどの区であって、25㎡以上で無いと建設できませんが、ここ豊島区はまだ大丈夫なので、価格もお手ごろです!


大正大学も超~近くて、日当たりの良いお部屋もあります。
是非早めにお問い合わせ・ご見学下さい。

投稿者 yokoo : 2013年05月19日 14:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skyc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/243

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)