2012年05月19日
 ■  GW バリ島旅行 その1

皆さんは、GW何処に行かれましたか?

僕は、今年もバリ島に行きました! (嫁さんは違う所に行きたいみたいでしたが・・・)
以前は年に3回行っていましたが、結婚して子供も出来ると年に一回がやっとです・・・(旅費も3人分ですし)

今年は少し早めにGW休みを頂いて、ガルーダインドネシア航空の現地に夕方着く便で行きました。

着いてから、バリ人の友人ボンちゃんが迎えにきてくれたので、ホテルに行ってチェックインして
すぐに、良く行くお店でお気に入りのレストラン「ワルン96」へ・・・!

このお店は、バリ島でも一番混雑するポピーズ2という通りとベネサリ通りというサーファーが多く集まる
通りが交差する場所あり地元でも人気店で有名です。

フィレステーキや鮪のステーキ・・ピザも美味しくて、なにより安いのが魅力的です!
友人のボンちゃんの親戚で同じくバリ人の友人で今は町田市に住んでいるアッチャン達と合流して
バリ島初日の楽しい夜を過ごしました。

息子君も日本で風邪気味だったのに、熱帯のバリ島にきたら風邪も治った感じで元気になって
大騒ぎしていました(汗)


 バリ島着いて みんなでディナー 6人でこれだけ注文しても 3000円位ない感じ・・・
ボリュームもあって メニューも豊富。ここはピザが名物で、本格的な石窯で焼いてます。
ほとんどは欧米やオーストラリアのサーファー達です。


 お薦めのフィレステーキ セット・・500円位です。 昔は肉も固かったけど、年々美味しくなってきたような気がします。ボリュームも結構あります。


 日本を出るまでは、風邪気味でちょっぴり元気なかった息子君でしたが、熱帯のバリ島にきたら
熱いせいか風邪も良くなって、元気にモリモリ 食事をしていました。
食べているのは「ナシゴレン スペシャル」 (バリ風焼飯とサテ=マレーシア・インドネシア風焼鳥)
です。 手前は鮪のステーキ!(バリ島は南マグロで有名で、日本にも多く輸出しています)

投稿者 yokoo : 2012年05月19日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skyc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/220

コメント

こんにちは。
初投稿します。
このブログはなかなかいいですね。オンとオフが両方出ている。書き手の人柄が伝わる、そんな感じです。
休日を海外で満喫している様子、素晴らしいですね。
私は海外はしばらく行っていません。初マラソンのホノルル(11年前)ですかね。近くの安い海外とかちょっと行ってみたくなりました。
私はマラソン、サーファー部長はサーフィンとジャンルは違えどまた、いろいろとよろしくお願いします。

投稿者 スカイコートマツド : 2012年05月22日 07:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)