2012年04月17日
 ■  スカイコート パレス後楽園

今月 弊社では、新規物件として「スカイコート パレス後楽園」を発売しました!!

東京23区の中心6区(中央・千代田・文京・新宿・港・渋谷)の中でも、山手線中心に位置する文京区! その後楽園駅・春日駅から徒歩僅かな場所に、完成しました!

はっきり言って、何処へ行くのにも便利です。

お陰様で、私は広告掲載後、すぐご案内→3日後ご契約→翌日全額現金決済と、トントン拍子で売れてしまいました! 

こ物件のゼネコンさんは日本建設さんですが、このパレス後楽園のすぐ横に東京本社があり、何かと安心です。地盤も確かな場所で、遥か江戸時代以前より人が住んでいた場所です。

24時間営業のスパーマーケットも至近にあり、コンビに・ファミレス・銀行も並んでいます。

また、本年3月には、「後楽園・春日地区 再開発事業」が東京都より事業認可され、駅前には大型のオフィスビル等が建設され、益々便利になりそうです。
詳しくは東京都からのお知らせをご参照下さい。→ http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/03/20m3e200.htm

早くに完売してしまうと思いますので、ご興味ある方はお早めにお問合せ下さい。


 名称版


 バルコニーは東向き(白山通り) 東南角地にあるので日当りも申し分ありません。
50㎡超のお部屋も5部屋あります。


 前面の白山通りです、幅があるので日当りは問題なし・・・後楽園遊園地の観覧車が見えます。


 Aタイプ(1K) スタンダードなタイプ。


 Bタイプ(1K) 横に広い人気のワイドスパン。


 Cタイプ(1K) 料理好きに便利な リビングにキッチンが付いているタイプ。


 マンションからすぐの24時間営業スーパーマーケット! 夜遅くに帰宅しても便利です。
※24時間スーパーがあるという事は、単身者が多く住んでいるということです。


 マンション斜め前にあるホームセンター「オリンピック」
家具や家電・雑貨等々買えるので、大変便利です。

2012年04月13日
 ■  北朝鮮ミサイル PAC3

本日4月13日(金)の朝に北朝鮮がミサイルを発射したのは、皆さんご存知だと思いますが。

もしもの場合を想定して、石垣島・宮古島や埼玉の朝霞自衛隊・東京市ヶ谷の防衛省等に、迎撃用パトリオットミサイル(PAC3)が配備されました!

実は、私の住むマンションから市ヶ谷の防衛省は至近距離で、PAC3発射なら、窓ガラスが割れる恐れもあったらしいです。

ここ防衛省は桜でも有名なのですが、そのPAC3ミサイルと桜の花が撮影出来ました。

こんな、東京都心のど真ん中で住宅街に迎撃ミサイルだなんて、不思議な感じです。


 我家のマンションから撮影・・・防衛省は至近距離です。震災時やこんな緊急時は、自衛隊のヘリコプターが沢山離着陸するので、結構凄い音です。



 関係ありませんが、我家のバルコニーからは、東京スカイツリーも見えます!!


 携帯で撮影ですが、防衛省裏門から覗くと、PAC3ミサイルが なんと我家の方へ向いて配備されていました!(゜ロ゜)ギョェ


 某マンション屋上から撮影・・・桜の花とPAC3・・・微妙な画像です。
写真奥の芝生グラウンドにPAC3ミサイルが!! 何故か僕のマンション方向に向いています!

2012年04月07日
 ■  虹鱒釣り!!

最近はやっと東京も春らしい暖かい日がやってきました。そこで 今回は 東京の奥多摩地方にある
青梅の「吉野梅郷」と、虹鱒釣りに出かけました!

その日は3月20日(祝)だったんですが、この日は春のお彼岸でした! 

車で、外苑から八王子まではわりと高速道路も順調でしたが、出口の八王子ICから大渋滞!!
そうなんです、ここ八王子や高尾地区は霊園が多かったのです・・・
周りの車の殆んどがお墓参りらしく、菊のお花を持っている人もチラホラ・・・・・

それでもなんとか渋滞を抜けて青梅に近づいて行くと、また渋滞! 今度は「吉野梅郷」の梅祭りでの
大渋滞でした。
しかし、梅の季節なのに、今年は開花が3週間程遅いらしく、梅の花は殆んど咲いてないなくて、花より人の方が多い感じでした。
そして、それを通過し御岳山を更に超えて、やっと目的地の「大丹波国際鱒釣り場」まで到着しました。

初めての本格的な釣りに、息子君も何が始まるんだろうって感じで見ていましたが、綺麗な渓流に降り立つと喜んで走り回っていました。


 早速、エサを付けて釣り開始です。渓流の水は綺麗で空気も澄んでました!気持いい~


 最初はあまり釣りに興味は無かった様子です。


 程なくして、虹鱒釣れたら、息子君 大興奮!! 怖くて触れないのかな?


 僕が釣れたら、息子君は釣竿を僕から奪い取って、「自分でやる~」の大合唱!! しょうがないので
フォローに回ります・・・ さて、釣れるかな?


 ちょっと粘ったら、なんと釣れてしまい、息子君ビックリ!!


 一匹釣れたら、大喜びでした!


 釣りを気に入ったのか「自分でやる~、パパ触ったらダメ~」って、竿を奪い取られ、パパは見学&フォローに回りました。


 沢山釣れてご機嫌な息子君、家に帰ってママがムニエルとか色々調理してくれて「これ僕が釣ったんだよ~」てご機嫌にムシャムシャ食べていました。 また行こうね!