2012年03月22日
 ■  スカイコート武蔵小杉壱番館

3月7日に スカイコート武蔵小杉壱番館が発売されました!
朝日新聞と日経新聞とで広告を出しましたが、凄い人気で今日(3月22日)現在34戸中29戸が、お申込か契約済みとなってしまい、営業が間に合いません(汗)。まだ二週間しか経ってないのに。

ある大手賃貸会社のアンケケートによると、武蔵小杉駅は全神奈川県内での住みたい街ランキング1位を取っている街でした!横浜や桜木町・川崎を抜いての堂々の1位なんです。
神奈川県は最近大阪府を抜いて、全国第2位の人口を誇り、人口も増えている県です。

人気の東急東横線やJRが利用できますし、東急東横線沿線は人気の自由が丘・田園調布・中目黒・代官山・渋谷があり、さらに今年には地下鉄副都心線と乗り入れ開始して、新宿三丁目駅や池袋駅まで直結で行けてしまうんです。

ご興味あるかたは、お早めに!!



 スカイコート武蔵小杉壱番館 人気の武蔵小杉駅からすぐです。


綺麗なツートンカラーの外観で、日当りもバッチリです。


 武蔵小杉駅前・・・川崎行き・溝の口行きのバスも沢山出ています。駅周辺はファミリー向けの高層マンションが続々と建っており、スーパーマーケットはもちろん、ショッピング街も新たに出来るそうです。益々便利になりこと間違いなし。


東急東横線の特急なら、渋谷まで僅か13分!!
新宿はJRで22分・東京駅も18分で着いちゃいます! 超~便利ですね。

2012年03月17日
 ■  30YEARS AGO

実家の母から 昔の写真が送られてきました! なんか整理してたら出てきたとのこと。

そこには約30年位昔の 大学生時代、サーフィンを始めた頃の写真でした!

凄く痩せててビックリ!! 懐かしいな~


 ヤンキーではありません! 格好つけてるだけです(汗)


大学時代 サーフィン初めてすぐに 新島に行った時の写真です。無謀にもでかい波にテイクオフして散々な目にあいました! まだ海の怖さを知らなかった頃です。 でも痩せてて別人!身長は今と一緒なのに体重は30キロも増えました (p・Д・;)アセアセ


30年後はこんな感じに・・・・ でも結構筋肉質なんですよ! ┗(;´Д`)┛超おもてぇ

2012年03月08日
 ■  伊勢志摩旅行

この前、休みを利用して 三重県の伊勢志摩まで1泊2日で旅行に行ってきました。
車で東名高速豊川インターで降り、渥美半島の先端の伊良子岬から伊勢湾フェリーで鳥羽に上陸しました。
この伊勢志摩は、僕が大好きな場所で、景色も良いし温暖で観光地も沢山あり、なによりも美味しいものが山盛りです。
伊勢神宮・鳥羽みきもと真珠島・鳥羽水族館・パールロード・志摩スペイン村・英虞湾・賢島etc・・・・
食べ物だと、松坂牛・大アサリ・てこね寿司・イセエビ・牡蠣・伊勢うどん・緋扇貝・お多福餅・・・・
とても2日間では足りません。

特に今回は真冬だったので旬の牡蠣を楽しみにして行きました。
的矢湾の牡蠣は全国的に有名ですが、知る人ぞ知る「浦村の牡蠣」をご存知ですか?
鳥羽に程近い浦村の牡蠣はとっても美味しくて、中々東京とかに出荷されないらしいです。
Rの付く月が真牡蠣の食べられる時期と言われていますが、一番美味しいのは産卵準備に入り
身がプリプリになる3~4月だと言われています(産地にもよりますが)

最近は通販でも生食用の牡蠣も買えるので是非美味しい時期に食べてみて下さい。


渥美半島の伊良湖岬から三重県の鳥羽港までフェリーで行きました! 息子君寒そうでした。


丁度お昼時だったので、浦村で焼き牡蠣食べ放題にチャレンジ! 息子君も初めての体験にワクワクしてました。


 薪の煙が凄くて、目が痛くて大変でした! でも息子君はパパの焼いた牡蠣と牡蠣ご飯が気に入って
テーブルの影に煙から避難して食べてました。


 激旨なのでこんなに沢山食べちゃいました!まだまだ食べれそうでしたが、志摩スペイン村に行く予定もあったので、これで終了・・・食べ放題の元は取ったかな?


 食後は、志摩スペイン村へ! 翌日も含めて2日間遊びまくりました!
こんなウオータースライダーににも息子君喜んで乗ってましたが、5~6回も「もう一回・もう一回」とせがまれ、大変でした。


 超~ご機嫌の息子君・・・また来ようね!