2011年05月31日
 ■  下北戦隊ゴレンジャー

おかげさまで、こんな状況下やGW休みがあっても好調な「スカイコート下北沢壱番館」はもうすぐ完売目前です。

この前、ご購入頂いたお客様を下北沢駅前近辺にお連れし街並みもみて頂いたとき!!

この下北沢の街を守る有名な?「下北戦隊ゴレンジャー」に会いました!

下北沢界隈は、平日夜と土日はとっても人通りが多くて賑やかな街ですがちょっと歩いていくと豪邸の立ち並ぶ高級住宅街であったり、緑も多くとても住みやすい街です。

以前は故竹下首相やそのお孫さんのダイゴさんが住んでいた町で、南口商店街には小池栄子さんの実家のゲームセンターもあります。

そんな、街を守る「下北戦隊ゴレンジャー」がいる限りこの街も平和が続くと思いました。


 下北沢駅北口商店街、買い物客で大勢の人で溢れています。


こちらは南口商店街・・・小池栄子さんの実家のゲームセンターがあります。


 下北戦隊ゴレンジャー!! 下北沢の街の平和を日々守ってます。
 でもこの前お巡りさんに注意され、危機がせまっているらしいです(汗)


 日当り抜群!駅にも近く大変便利。環状七号線のラーメン激戦区にも近いのでラーメン好きの人は必見です。

2011年05月22日
 ■  GWバリ島2日目

GWバリ島の2日目は、僕はサーフィンしに早朝から出かけ。息子君と嫁さんは午前中ホテルのキッズルームで遊んでプールで遊んで、ランチは近所のピザ屋さんへ・・・・ 店員さんが風船でダックフンドを作ってくれて喜んで騒いでたらしいです。夜は友達のボンちゃんとぞの奥様のデフィちゃんと一緒にワルン96という。クタ地区でも有名なローカルレストランに行きました! ここは美味しくてリーズナブルでパスタやピザ・ステーキなんかも有名です。一応バリ島はヒンズー教なのでビーフは食べないはずなんですが、あまりこだわり無く食べてる人も多いみたいです(ボンちゃんも)


 ホテルのキッズルームで遊んでお腹が空いた息子君・・・・ピザ屋さんでモリモリ食べて定員さんに風船で作って貰った犬を貰い大喜び・・・この後すぐに破壊してしまったらしいです。


 クタ地区のポピーズ2通りにある人気ローカルレストランのワルン96のフィレステーキセット(肉は250g位はあります) 値段は約400円!! 激安。(地元の人にとっては高い)


 バリ島の友人のボンちゃんと奥様のデフィちゃん(まだ新婚1ヶ月半)と息子君。
このレストランは本当に人気で、順番待ちで入れない時も多々あり・・・オーストラリアや欧米のお客さんも多いです。日本人はサーファー位です。ポピーズ2通りはかなりな人ごみで、危ない雰囲気たっぷりなので普通の日本人観光客はあまりいません。この通りのドレスコードは「トップレス」かな?


 お腹がいっぱいになって、飽きて動き出した息子君・・・・「パパが食べ終わるまで大人しくしてて~」

2011年05月16日
 ■  GW バリ島旅行1日目

GW 2年ぶりにバリ島に行ってきました! 3月後半のバリの友人の結婚式に参加予定でしたが東日本大震災の為自粛しGWまで延期にしていました。

今回は家族三人で行きました、1歳8ヶ月になる息子君の初海外(二年前お母さんのお腹の中で行ってますが=妊娠6ヶ月でした)でした。
案外飛行機の中でも大人しくしていて助かりました、常夏のバリ島に着いたら風邪気味だった息子君も元気になり、毎日毎日大興奮で遊んでいました! 本来バリ人は子ども好きな人が多くて、親戚がかたまって住んでいるので、皆子煩悩で助かりました。
パパのサーフィンにもやっと興味を出してくれたかな?


 バリに着いた翌日、早速海へ! サヌール地区にある海沿いの公園で ご機嫌な息子君。
隣にいるのがバリの友人のボンちゃん。


 お昼は ローカルな行きつけのワルン(食堂)へ。バリには野犬がいっぱい居ますが、息子君は興味深々。


 サヌールリーフの仲の良いローカルの友人達に、釣ったばかりの魚のバーベキュー誘われて、息子君も可愛がって貰ってます。


 バリ島のプロサーファー コーミンの息子さんのR君と一緒にサヌールリーフの海で遊んで大喜び!
※後ろに見えるのはサーフィンで世界的に有名なサヌールリーフポイントです。


 コーミンプロの奥様のK子(日本人)さんと息子さんのR君! 僕の息子君を可愛がって貰いました。
※K子さ~ん 日本来たらまた一緒にディズニーランド行きましょうね!


 ビーチに売りに来るバナナ!息子君も美味しさに大興奮・・・これだけ沢山でいくらでしょう?
 正解=約50円 
 しかも、自然熟成だから甘さや美味さは別物です! 息子君何本も食べてました!


 ホテルに帰って夕方ホテルのプールで水遊び!子供用プールで大はしゃぎでした・・・・。

2011年05月10日
 ■  東京国際マラソン

東日本大災害からブログをあまり更新していませんでしたが、これから復活したいと思います。被災地のオーナー様から別件で連絡があって「楽しみにいつも見てます」と言われました。・・・・嬉しかったです。

弊社は新宿の靖国通り沿いにありますが、毎年「東京国際マラソン」のコースになってます。今年は震災前の2月27日でした。

毎年3万5千人以上の人達が参加し、凄い人数で圧倒されます! 真剣に走る人・楽しんで走る人・マイペースで走る人・・・車椅子のクラスもあります(滅茶苦茶早いです)

皆さんも機会があったら是非参加してみては如何でしょうか?来年度分もそろそろエントリー受付が始まるはずです。


 4車線道路を埋め尽くす人の波!これが1時間位続きます。


外人さんも走ってます(変な格好で)


 宇宙人もエントリーしています?


 タイガーマスク(伊達直人)も走ってます!


ロシアから、チェブラーシカさんも来日して走ってました!ご苦労様です。