2011年01月07日
 ■  年末年始

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

皆さんは年末年始どこで過ごされましたか?

僕の方は、まだ息子が小さいので恒例のバリ島にも行かず、伊豆の方に温泉旅行して、元旦からは連日寒い海にサーフィンしに行ってました!(波良かったですよ)

3日には恒例の山の手七福神の「大黒天」を祭っている近所のお寺に行って餅をついて御餅を食べまた。

今年一年皆様のご多幸をお祈りしております。


 2012年 元旦 初日の出! 自宅マンションバルコニーより


 良くサーフィンで行く湯河原の海辺の温泉旅館へ 景色が綺麗でした!
息子君も大興奮!寒いのに部屋に戻りません(汗)


 もともと漁師宿の旅館なので、夕食はすぐ隣の漁港で上がった新鮮な海鮮料理!
金目鯛の煮つけが激旨で、息子君もモリモリ食べていました!
ハワイやバリとか昔はさんざん海外で年越ししましたが、日本も中々良いですね!


 真冬の海! 寒いけど波がよければリアルサーファーで結構賑わってます。


 正月3日は恒例の七福神のいる近所もお寺へ(山の手七福神で有名で正月は七福神めぐりでウォーキングしてる人多いです) 息子君は七福神に囲まれてちょと緊張?


 御参り後、境内で餅つきして、御汁粉と黄粉餅と甘酒をご馳走になりました!