2010年10月09日
 ■  千葉県 館山

この前、ご契約で千葉県の館山まで行ってきました!
 ご存知の方も多いと思いますが、館山は千葉県の最南端に位置し、温暖な気候で、外房と内房の境にあります。
 僕も、昔はサーフィンで館山近くの平砂浦や和田浦・千倉辺りまでサーフィンしにきていましたが、当時は東京湾アクアライン(横断道路)も無く、長時間のドライブか、神奈川からフェリーを使って大変な思いをして行った覚えもあります。

海が近いからか、お寿司屋さんがとても多くあります。 とっても南国雰囲気の街でした!

K様 ご契約ありがとうございました!


 館山駅からは海が見えます!夕日がとても綺麗です。富士山も見えるらしいですよ。


 テレビ番組の噂のケンミンショーでも紹介されていましたが、お寿司屋さんがとても多く、なんか握りもでかいのが特徴らしいです。東京湾口の魚と、外房の魚の両方が地魚が味わえます。


 千葉名産の落花生・・・・中国産よりも小粒ですが味はこちらが美味しいです!嫁さんのお土産に買ったのに、ほとんど僕が食べちゃいました! ごめんね~(。・人・`。))ゴメンネ
 後は、鯨の缶詰と、塩茹で落花生!!
 昔、中国によく行ってたころ、生落花生を茹でた「茹で落花生」を食べてからその美味しさにやみつきになり、いつも中国で探して食べてました、食べると止まらなくなる美味しさです。