2010年07月15日
 ■  サーフボード完成!!

興味ない人にはつまらない書き込みですが、過日、オーダーしていたサーフボードが完成してきました(3ヶ月以上かかりました!)
シェイパー(サーフボードを削って作成する人)は、世界的に有名なハワイの日系ハワイアンのウエッド・トコロ・・・ 
現在世界チャンピオンのミックファニングも好んで乗っているブランドです!
本当は、出来立てのサーフボードは、まだ樹脂が固まってないのですぐに使用はしないものなんですが、あまりにもすばらしかったので。ショップで受け取ってすぐ目の前の海にいちゃいました!! しかも肺炎の病み上がりなのに!

暫くサーフィンしていたら、丁度日本に来日していたその「ウエッド・トコロ」が なっなんと僕のすぐ横の海に入ってきました!!

彼は世界のプロサーファーにリスペクトされるシェイパーでありながら、自身もプロ並のサーファーでもあり、ハワイのパイプラインやワイメアベイといった超~ハードででかい波にチャージするレジェンドでもあります。

そんな彼のすぐ横で、彼のシェイプしたサーフボードで同じ波を追いかけるなんて、夢のようでした! しかも先に海から上がった彼は、僕が彼のサーフボードを使ってるのを発見して、じ~と観察されて、凄く緊張しました!(大きくこけなくて良かったです)

海も水着だけで入れる温度になってきましたので、皆さんも是非サーフィン初めて下さいね!!


パワーの無い 小波でしたが トコロはそんな波でもかっとんでました!