2010年02月06日
 ■  息子君 公園デビュー(俺たちの旅編)

この前、海に波乗り行こうと会社を休みにしたところ、早朝起きて携帯で波情報をチェックすると予想に反して「波が無い!」 
 しかたないので家で洗濯や食器洗いしてましたが、「家族サービスしなきゃ」と思い立ち、午後から武蔵野にある井の頭公園と井の頭動物園に家族三人で出かけました。

 久しぶりに吉祥寺&井の頭公園に行きましたが、平日にも係わらず若者中心に人出が多くビックリしました。東京は少子化にも係わらず年間7~9万人人口が増えているみたいで、そのほとんどが単身者だそうです。ワンルームマンション経営は、言ってみれば飲食業と一緒で、良い立地(人が多い・駅に近い・便利)場所でやることが何より大事だと思いますが、その点東京の力強さを垣間見た一日でした。



 昔、僕が中学生の時に初デートした井の頭公園(ママには内緒!)
 大好きだったテレビドラマ「俺たちの旅」の舞台でもある井の頭公園・・・・カースケになったつもりで
 「夢の~坂道は~木の葉模様の石畳」 「た~だ~ おまえがいい~」 オメダ グズ六とか懐かしいな~


 平日なのに この人出!! 息子君は大きな鯉に興味深々 (*゚▽゚*)ワクワク


 井の頭動物園に移動・・・ フェネックになったつもりかな? ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪


 近づいてきたリスに興味深々・・・・ また来ようね。