2010年01月26日
 ■  真冬のサーフィン

 僕はスノボーとかも嫌いじゃないのですが、一年中サーフィンしてるのでここ10年位は雪山には行ってません。以前は30センチ位の積雪でも、車にチェーンを装着して千葉の海まで行ってました。途中のコンビニやファミレスで 周りは皆スキーやスノボー積んでる車ばかりなのに、一台だけサーフボード積んだ車はとっても浮いてました(しかも大雪)
 去年も気温2℃の時があって(小雪模様)さすがに次の日は高熱だしてダウンでした。でもサーフィンはオールシーズンスポーツで、特に冬は空いているし水は綺麗だし冬晴れも多くて高速も渋滞しないので結構好きなシーズンです。(でも寒いですけどね)


 真冬の湘南(平塚)、夕方平日でも結構サーファー入水してます。
 後方には富士山のシルエットが・・・・


 海上がり・・寒いけど気分は上々です。


 寒い海から帰ってきたら直ぐに息子君とお風呂タイム!身体の心から温まります!
  |__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪


 去年気温2℃の朝・・・ 小雪ちらついてます 次の日は高熱出しました

2010年01月21日
 ■  新規物件 スカイコート品川南大井第2

 昨日新規発売されました「スカイコート品川南大井第2」を見に行ってきました。
場所はJR「大森駅」か京浜急行「立会川駅」・京浜急行「大森海岸駅」が最寄になります。
先ずはJR大森駅ですが 駅ビル自体がアトレというデパートになっていて大変買い物に便利です。
改札を出るとアトレの三階になっていて ユニクロも入ってます。 駅を出て正面には西友ストアー(24時間営業) ちょっと行くと大森ベルフォートという大きな商業ビルとこれまた大きなイトーヨーカドーもあり大変にぎやかで、お会い物等には困ることはありません。

物件は大きな道路に面していますが、交通量は少なくて大変静かに感じました。

また、最寄の京急立会川駅近辺は、現在NHKで放送している「竜馬伝」の坂本龍馬ゆかりの地で、駅の近くには坂本龍馬の立像が建っています。というのは、駅周辺は幕末期には土佐藩の屋敷跡地であり。ペリーが黒船に乗ってやってきたときに、丁度江戸にいた龍馬も警備にあたったらしいです。 

この辺りは、賃貸の人気も23区中でもかなり高くて人気があります。今話題の新滑走路が出来る羽田空港までも京急大森海岸駅から21分で着いてしまうので。空港関係者等も多く住んでいます。
また 商圏である品川近辺は 大手企業が多く引っ越してきていて、その点でも今後期待できる地域です。 是非資料請求お待ちしています。


 JR大森駅・・・駅ビルはアトレというデパートと東急インホテルも併設されています。


 日当たりも良く、お洒落な外観です。


 眺望もバッチリ。

2010年01月15日
 ■  スカイコート護国寺 その2

新春第一弾として発売開始した「スカイコート護国寺」ですが、お陰さまで今日(1月15日)現在。3部屋残してお申込やご契約済みで、ほぼ完売状態になっています。もちろんお申込のお客様が全てご契約にらる訳ではありませんのでまだまだ可能性はありますので、ご興味のある方は是非お早めにお問い合わせ下さい!
この物件は以前にも書きましたが、かなり良い場所にあり。周りはとても静かで南向きの部屋ですので
大変日当たりの良い部屋が多く、さらに少し高台になっているので1階が2階みたいな感じになっています。 



 南側の眺望!晴れたら富士山も見えます! 山手線内側とは思えない静かな住宅街にあって。
 周りには名門大学や公園も多く緑豊かです。


 目の前は現在の雑司ヶ谷の鬼子母神像をその昔江戸時代に、雑司の役についていた山村丹右衛門が清土(文京区目白台)の地の辺りより掘りだし、星の井(清土鬼子母神〈別称、お穴鬼子母神〉境内にある三角井戸)あたりでお像を清めた場所で、大変縁起の良い場所です。

 その昔、鬼子母神はインドで訶梨帝母(カリテイモ)とよばれ、王舎城(オウシャジョウ)の夜叉神の娘で、嫁して多くの子供を産みました。
しかしその性質は暴虐この上なく、近隣の幼児をとって食べるので、人々から恐れ憎まれました。

お釈迦様は、その過ちから帝母を救うことを考えられ、その末の子を隠してしまいました。その時の帝母の嘆き悲しむ様は限りなく、お釈迦様は、
「千人のうちの一子を失うもかくの如し。いわんや人の一子を食らうとき、その父母の嘆きやいかん」と戒めました。

そこで帝母ははじめて今までの過ちを悟り、お釈迦様に帰依し、その後安産・子育の神となることを誓い、人々に尊崇されるようになったとされているそうです。

だから写真の通り、鬼子母神の「鬼」の字には角(点)がないんだそうです!鬼から仏になったから角が取れたと言う事ですね>


 近くの護国寺、徳川家ゆかりの由緒あるお寺です。

2010年01月08日
 ■  初詣

 今年は 会社の合同初詣はないので 1月3日に近所のお寺(経王寺)に初詣に行ってきました。ここは新宿七福神の一つ「大黒天様」を奉っているお寺で、正月にこの七福神巡りをする人も多く、
ルートは新宿2丁目⇔裏歌舞伎町⇔抜弁天交差点⇔牛込柳町(今回僕が行ったところ)⇔神楽坂です。繁華街もあって買い物も出来るので楽しいですよ。
さらにそのお寺では毎年1月3日には餅つき大会もやっていて、お参りした人は無料でつきたての黄粉餅やお汁粉が食べられます。 皆さんも新宿七福神巡りは如何でしょうか?



 初詣に出発!! 息子君は抱っこ紐がお気に入り



 たまたま七福神全員が集合してたので ママと一緒に記念撮影!!



 餅つき開始! 息子君も興味深そうに見てました!勿論この後 つき立てのお持ちをご馳走になりました。お賽銭105円だったから得した気分の正月でした。また来年来なくちゃ。

2010年01月06日
 ■  新春第一弾 スカイコート護国寺発売開始!!

今日 日本経済新聞朝刊で「スカイコート護国寺」の広告を出しました!
場所は地下鉄有楽町線の護国寺駅から徒歩5分で、山手線の内側にあるので 大変良い立地です。
さらに 南向きで日当たりも良く上層階は眺望も抜群です。
周りは日本女子大・学習院大学・お茶の水女子大等の名門大学が徒歩圏にあり、故田中角栄首相や現総理の鳩山首相の実家もある高級住宅街でもあります。
ただ 戸数が少ないのですぐ完売してしまう恐れありです。
ご興味ある方は お早めに お問い合わせ下さい。


 かなり良い感じです!! 周りは静かです。


 眺望もバッチリ! 池袋サンシャインも見えます


 近くには故田中角栄邸(現参議院議員田中真紀子邸)


 現総理大臣鳩山首相の実家である「鳩山会館」(この丘全部が敷地です)

2010年01月04日
 ■  新年明けましておめでとう ございます

あけましておめでとうございます。 皆さんはどのように年末年始をお過ごしでしたか?
僕の方は赤ちゃんがまだ4ヶ月なために、5年ぶり位に正月バリ島に行かなかったのでちょっと手持ち無沙汰でしたが、お陰で息子君との時間が沢山取れて それはそれで良かったです。

新年は朝から湘南の海に初波乗りに行きました!(2日も行きましたけど)
 本当は初日の出サーフィンやろうと思いましたが、見事に寝坊して(息子君が大晦日寝てくれなかった為)朝二番くらいに自宅を出発しました。

天気は快晴でしたが、西風が強くて 海の中の方が暖かかったです! サーフィン終わって車まで帰る途中が超~寒くて(冷たくて)大変でした。けど水は綺麗だし海は空いてるし、気持良い元旦を迎えることが出来ました。
 

  自宅マンションからの初日の出


 2010 賀正



 元旦は湘南大磯海岸で入水 50人位入ってます。


 帰りは夕方になって 夕日が綺麗でした。