2009年08月06日
 ■  花火大会

全国各地で 花火大会が開かれている時期ですね! 先週から今週にかけては 東京や神奈川でも花火大会ラッシュです。7月31日はいつもサーフィンしている平塚の馬入川河口で「平塚花火大会」・8月1日は小田原と横須賀で 8月4日は「江の島花火大会」・8月6日は「神宮花火大会」、8月8日は茅ヶ崎サザンビーチで(予定)です。

今日(8月6日)は神宮花火大会ですが 今年は東方神起もくるらしく きっと大盛り上がりだと思います。会社から見えるので 仕事中休憩時間に屋上でも行って見てみようかと思います。

その中で 僕は江の島花火大会に行ってきました!! 友達のバリニーズが 江の島の海の家でバイトしてるので 遊びがてら行ったんですが 当日は台風の影響で波が良かったので 平塚で予定以上にサーフィンしてしまい、車で江の島に向かったのは既に花火が始まった頃・・・・ 国道134号線(湘南の海沿いの道)は案の定交通規制等で大渋滞(汗) やっと江の島に着いたと思ったら 駐車場はどこも空いていなくて、駐車場探しに20分位かかって諦めかけたときに 運良く駐車場から1台車が出てきて停められました。昨年の人出は14万人!! 電車で行くとしばらく帰れませんので ご注意!!
僕は花火後に大渋滞の裏をかいて逗子まで抜けて 有料道路と首都高で帰りました。

この江の島の花火は 砂浜で見れるので 最高です!! しかも名物2尺玉の大花火とラストのスターマイン?は 今まで見た花火の中でも1~2の花火でした 大迫力でその音は身体に響いてきました。
明後日は茅ヶ崎でやりますので ビーチ沿いの花火 一度見に行ってみてはいかがですか?
お勧めは、昼間から海水浴して
そのままビーチで夜は花火鑑賞 最高です!!