あけましておめでとうございます。今年は週一位にはブログ更新していきたいと思ってます、お蔭様で最近は商談にお伺いしてもけっこうブログを見て頂いているお客様が多くなってきましたので。
昨年の12月25日から今年の元旦までバリ島に行ってきました。もともとこの時期バリ島は雨季なんですが通常一日中降るってことはないいですが、バリに着いた25日から3日間位は豪雨と言うか台風直撃の大雨って感じで大変でした その雨も日本の豪雨なんて小雨かと思うくらいにバケツで水をかけられてる感じで、道路は膝までつかる川になって大変でした 傘も役に立たずもう笑うしかないって感じでした。それでもサーフィンの良いところは雨でも出来るスポーツなんで毎日波乗りはしていました。![]()
僕のバリでの一日ですが、ローカルのバリ人のサーファーの友人がホテルに朝7時30分位に迎えに来てくれてそのまま車で30分位のサーフポイントに行きます、バリにはビーチとリーフの二種類のポイントが数多くあって、潮が引いている時はビーチで、潮が上げている時はリーフに移動してサーフィンします。というのもリーフは海底が岩で出来ていてサンゴやウニも多く 浅い時は大変危険です。今回の旅でも僕の友達は見事にワイプアウトして海底に直撃し 背中から腰までザクザクに切れて血だらけになってしまいました!(でも次の日は海に入ってましたけど=サーフィン中毒) ウニも日本のウニの3倍位針が太くて(僕はバリに行く時は絶対に毛抜きを持っていきます)刺さったら悲惨な状況になります。
そんな感じで波乗りに疲れたら海から上がってワルン(日本で言う海の家)でランチや水分補給して、波乗りを眺めながらまったりとした時間を過ごしてます![]()
海から上がってワルンでご飯、写真は親友のアワンとバリ犬君。アワンが食べてるナシブングス(ご飯におかずが乗ってる)は約35円!!激安
そして夜は近場で取れたイカ(魚介類)・バビ(豚肉)・アヤム(鶏肉)や蟹なんかをローカルレストランで食べてホテルへ戻り .そして街中にある行きつけのマッサージ屋で足裏と肩腕を丹念にオイルマッサージして貰います サーフィンで疲れた身体にはまさしく至極の時間です。![]()
生きてる蟹をその場で調理・安くて激旨です。
![]()
日本人もけっこう来ている蟹や魚介類のローカルレストラン。
![]()
行きつけの足裏マッサージ 60分=約730円 90分=1100円位なんで 激安です。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skyc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15
