2015年08月30日
 ■  新発売 スカイコート パレス西巣鴨Ⅱ

新規物件「スカイコート パレス西巣鴨Ⅱ」が完成しました! 

最寄りの地下鉄三田線「西巣鴨駅」から徒歩7分で、他に、JR埼京線「板橋駅」・都電荒川線「庚申塚駅」も利用できます。
さらに物件そばのバス停には、池袋駅行きのバスが通勤時間帯の朝8時台はなんと最大30本も出ています!(バスで僅か10分)

池袋駅までは1,7キロしか離れていないので、タクシー1メーターで帰宅出き
、自転車なら5分程の近さは、賃貸人気の要素のひとつになります。

物件そばには大正大学があり、沿線や近所に10以上の大学がある文教地域の一角でもあります。

全国的に有名な 巣鴨地蔵通り商店街は、今では若者も多く外国人観光客も増えていてとても活気があります。

すでに完成していますので、お気軽にご見学ください。


人気の高層タイプです!


上層階は 抜群の眺望です!!


物件並びの大正大学!! 他に沿線には多くの大学もあって、賃貸人気もあります。


 すぐそばのバス停です。池袋駅まで僅か10分、しかも通勤通学時間帯は1時間で30本バスがきます。池袋までタクシー1メーターで行ける距離です!


 ご当地、巣鴨地蔵通り商店街は、今では若者のカップルも多く訪れる観光名所に発展していますが、
その走りは、この かき氷の有名店「雪果」ができてからだそうです。連日行列が絶えません。

 富士山の天然水を使った氷と本物の果物で作ったシロップはフワフワで最高に美味しかったです。
写真はピーチで、他にイチゴミルク・ピオーネ・焼き芋・納豆等、季節ごとに違うかき氷を楽しめます。


 巣鴨に行ったら必ず立ち寄る有名店「ときわ食堂」、刺身にも使える鯵を使ったアジフライ定食(アジ3枚)やエビフライが人気です。他に刺身も美味しくて、日替わりの魚定食も充実しているので
連日大賑わいしています。メンチカツやコロッケ・ぬか漬け・ポン酢等もすべて手作り。
仕入れた食材はその日の内に売り切るので、毎日新鮮です。

 刺身にも使える鯵を使ったアジフライ定食!!注文入ってから揚げているので最高に美味しいです。ごはん1杯おかわり無料、味噌汁は注文後に一杯づつ片手鍋で作成。
これで、ジャスト700円はコストパフォーマンス最高です。

ちょっと贅沢なミックスフライ定食!! 大きなエビフライに串カツとアジフライです。
美味しいに決まっています。

2015年07月09日
 ■  新規物件 スカイコートパレス押上Ⅱ

久々の更新で申し訳ございません、東京オリンピック効果なのか、ブログ準備中に出る物件がすぐ売れてしまうので間に合わなかったりしていました。
今回はその反省も含めて、昨日新聞広告で発表になってすぐ取材に行ってきました。

場所は、とうきょうスカイツリー駅・押上駅・曳舟駅が使える、墨田区向島にあります。
ここ、向島は、江戸時代の繁華街であった「浅草」の奥座敷として昔から栄えていた街で
多くの料亭が今も残る風情ある街でしたが、ご存じのとおり東京スカイツリーの完成や
円安・日本観光人気によって発展する浅草地域によって、近年はその便利さもあいまって
大変資産価値が望めるスポットになってきています。

近所には関東の桜餅発祥のお店「延命寺の桜餅」・隅田川沿いにある「言問団子」・太くて腰のある蕎麦が有名な「向島角萬」等々の有名店があります。
春の桜の花見で有名な「隅田公園」のすぐ先の浅草までは徒歩でも行ける距離です。

しかも1Kタイプ側のバルコニーからは、東響の夏の風物詩である「隅田川花火大会第一会場」が
ほぼ正面直近なので、当日には特等席で見ることが出来ると思います。
1LDK・1DKタイプはスカイツリー側になります。

自分の部屋からスカイツリーや花火大会が見れれば、家賃も平均より1000~2000円は高く支払っても良いという入居者様が多く、空室になっても他との差別化で新規入居も早いそうです。

是非、お早目にご検討下さい。


 こちらは1Kタイプの西側(隅田川花火大会側)です



 こちらは、1DK/1LDKの東側(スカイツリー側)です



東側スカイツリーの眺望は抜群です! 夜は綺麗にライトアップしていました



こちらは1Kタイプのバルコニー西側からの眺望、目の前が隅田川花火大会会場です!
ド迫力の一等席貸切で花火が楽しめます。花火やスカイツリーが見える部屋は
家賃も高めに頂けるそうです。



 僕の大好きな「角萬」の蕎麦!! 超~大盛に極太で硬いくらいの腰がある蕎麦です。
一番人気は「冷やし肉南そば」です! ぜひ食べてみてください。


 角萬向島店は昼時は混んでいて売り切れ次第閉店してしまいますので、中々食べれません
しかも、注文してから場合によっては蕎麦を切って茹でていて、しかも極太なので
お蕎麦が出てくるのに時間がかかります、でも待つだけの価値ありです。


 有名な延命寺の桜餅・・・三代将軍家光がこの寺の前を通った時に腹痛にみまわれて
この寺の水を飲んだら、腹痛が収まったので、家光から延命寺と名を貰ったそうです。
関東の桜餅の元祖で、柔らかい大島桜の葉の塩漬けに包まれたクレープ状の生地で
餡を包んだ桜の香りが最高の桜餅です。

2014年07月03日
 ■  新規物件 スカイコート品川東大井

6月後半に、新規物件が発売されました!既に完成していますので、いつでもご見学できます。
でも、既に3割位はお申し込みを頂いていますので。お早目にどうぞ・・

物件は、品川駅から京浜急行で5分の「鮫洲」「立会川」両駅から徒歩7分の、人気のシーサイドにあります。
品川に近いのに、周りは住宅街なので、とても静かで落ち着いた雰囲気です。品川駅からちかいので、この辺りは物件価格も高く、アパートが少ないので弊社の1Kタイプの需要は旺盛です。

旧東海道がマンションのすぐ裏を通っていて、江戸時代からの老舗のお店や、格式のあるお寺も多く、とても住みやすい環境と言えます。

ワンルームマンション業界は、今年に入って現在どの会社も物件不足に悩まされています、ファミリーマンション業界だと、昨年度の60%しか供給出来ないそうです。

さらに来年以降は、減る事は決定済み(マンション業界は2年後3年後の仕入れをしていて、翌年度分はすでに終わっています)なので、価格高騰も十分予測されます。

ぜひお早めにお問い合わせ下さい。


ツートンカラーのモダンな外観です、前面道路は、ほとんど車は通らないので大変静かです。


物件そばの、老舗の蕎麦屋「吉田屋さん」、安政三年開業なので、約160年の歴史・・・
ちょうどペリーが浦賀にきた頃ですね。


ランチタイムのセット、もりそばが凄く美味しかったです!7月なのに新蕎麦の香りが凄かったです。
ワサビも本山葵を擂ってました! 天ぷらも凄く美味しそうでしたよ。


7月なのに新蕎麦の香りがすると思ったら、会計時にレジの横にこんな掲示がありました。
奥赤城の6~7月に収穫される夏蕎麦を仕入れていたんです。最高に美味しい訳です。


物件からすぐの勝島運河に行ってみたら、釣りをしている人を発見!!
実は、僕も昔は良くここらへんにハゼやスズキを釣りに来ていたんです。


ハゼが連れていました!! 東京湾は、近年海が綺麗になっていて、ハゼ以外にも、スズキやメバルも釣れるそうです。もう少し羽田よりの海に近い場所だと、牡蠣が取れるらしく、時期には多くの人が捕っているそうです(本当は漁業権の問題で捕ってはいけないらしいですが)


立会川駅の公園には、坂本竜馬の銅像が建っていました!
江戸末期にペリーが浦賀に来航して、幕府に開国を迫った時に、幕府は江戸湾警備の必要から
江戸湾に屋敷のある各藩に警備を命じました。丁度剣術修行の為に、江戸に来ていた竜馬も
この立会川にある土佐藩下屋敷先の砲台の警備についていたそうです。
そんな、竜馬ゆかりの地でもあるんですね。

2014年05月10日
 ■  新規物件 スカイコート ヒルズ池田山

ブログ更新久しぶりです。カメラと会社のパソコンが変わって。アナログ人間の私は、画像の取り込み方がわからず更新出来ていませんでした。すみません。

お陰様で弊社は今年に入っても新規物件が飛ぶように売れています。投資用ワンルーム各社も好調で、売り物件が枯渇しているのが現状です。

そんな中、弊社は仕入れが上手くいっていて、今回新規でスカイコート ヒルズ池田山を販売開始いたしました。

場所は、知る人ぞ知る高級住宅街の東五反田5丁目の通称「池田山」に立地しています。
この池田山は、江戸時代大名で岡山藩主の池田(松平)候の屋敷があったところです。

岡山池田家の初代藩主池田忠継・2代目忠雄の実母は、徳川家康の娘「督姫」なので、この2人は家康の孫であり、三代将軍家光の従兄弟になるので、外様であっても(親藩=松平家)となります。
さらに幕末時代の岡山藩宗家9代目は、当時の水戸藩主徳川斉昭の9男なので、最後の将軍徳川慶喜の弟にあたります。
なので、東海道に近く要衝の押さえとして、高台の一等地に屋敷を構えたと言えます。

さらにここ東五反田5丁目3丁目界隈は、現皇后である美智子様の生家である日清製粉創業家である正田家を筆頭に政財界の大物が屋敷を構えています。

最寄駅は山手線の五反田駅ですが、「目黒駅」や地下鉄地「白金台駅」も徒歩圏なので、都心でありながら、緑多いセレブな地域といえます。



ダークグレーとホワイトのモダンな外装。



物件最上階から白金方面の眺望です!!眼下には超高級住宅街が・・・
雑誌「東京土地のグランプリ2013年版」によると、ここ東五反田5丁目は、最高級住宅街ランキングでTOP30中、堂々の13位で、品川区では一位の格付けです。

物件裏手のインドネシア大使公邸・・・昭和11年築の歴史ある大豪邸です。


同じく物件裏手の「ねむの木の庭」公園。・・現皇后陛下美智子様の生家跡地です。
現在は公園となっています。

「ねむの木の庭」に咲いているバラ「プリンセスミチコ」です。その他たくさんの花々がしっかり管理され綺麗に咲いていました。


物件裏手は大豪邸が多く建っています。こちらの豪邸は元人気兄弟横綱の弟のご自宅です!



物件の最寄駅は五反田駅ですが、目黒駅や地下鉄南北線・三田線の「白金台」駅にも歩いて行けます。写真は白金の「プラチナ」通りです。お洒落なレストランやお店が沢山あります。


2013年11月19日
 ■  スカイコート蒲田ガーデン  新発売

またまた、新規物件が発売されました! お陰さまで「スカイコート品川パークサイド」は、ほぼ完売です。

今回は、JR蒲田駅と京浜急行蒲田駅の中間に位置する、絶好のロケーションに立地しています。また全77戸と少し大型になります。

物件側には、大田区役所・大田郵便局・税務署・アロマスクエア街区(アプリコ区民ホール)もあって、コンビニや24時間の牛丼屋さん等もあって大変便利です。

24時間空港として、益々利便性を増してきた羽田空港まで乗り換えなしでですし、
人気の品川駅・川崎駅にも近く賃貸需要も高い地域です。

それと、東京23区は殆どの区で1部屋25㎡以上でないと建設出来ない規制となっていますが、ここ大田区はまだ25㎡以下でOKでした。しかし今回大田区も行政指導から条例で25㎡以上になってしまったので、弊社ではこれが最後の大田区での25㎡以下の物件となるので、希少性が高いと思われます。

お早めにどうぞ!!


スカイコート蒲田ガーデンです! 大型77戸で堂々完成です。
(写真の緑のネットは工事中で今は取れています)


Aタイプで東側角部屋です、ネットがありますが取れればとっても明るいです。


Aタイプのお部屋です。


Bタイプです、こちらはバルコニーに出て撮りました。西側寄りのお部屋です。
斜め左にはアロマスクエア街区が見えます。


Bタイプのお部屋です、こちらは白を基調にしていました。


Bタイプの洗面台(パウダーコーナー)です。


1LDKの広めのお部屋です、最高の眺めでした。


1LDKのリビングです、カウンターキッチンになっています。


物件直ぐにある、アロマスクエア街区(アプリコ大田区民ホール)です。昔の松竹撮影所です。
中にはマクドナルドや中華料理屋さん等があって便利そうです。

2013年11月02日
 ■  スカイコート パレス両国弐番館

今日は、現在発売中の「スカイコート パレス両国弐番館」をご案内します。

完成は10月25日で、まだ出来たてのホヤホヤです。

都営地下鉄大江戸線「両国駅」から徒歩4分。都営地下鉄「森下駅」から徒歩6分。
JR総武線「両国」駅から徒歩9分で、3駅3路線使えて駅にも近いお薦め物件です。

この辺りは、賃貸の需要がとても高く、大手企業様の借り上げ社宅として、法人契約が多い地域です。
なぜなら大江戸線は汐留駅(新橋)や大門(浜松町)等、一流企業のオフィス街や、羽田空港や品川駅などにも大門乗り継ぎでアクセスも良く、都営新宿線は勿論新宿まで直通なので、かなり便利です。(私の義弟も住んでいたことがあり大変住みやすく便利だと言っていました)

そしてこの界隈は、鬼平犯科帳で有名な「長谷川平蔵」や江戸町奉行「遠山金四郎」が闊歩した街です。

物件すぐの「とり鉄」さんは、鬼平犯科帳を書いた、池波正太郎さんご贔屓の店で、
総業140年の歴史があり、小説の中で「五鉄」という軍鶏鍋屋さんが鬼平の配下の同心が集まって良く軍鶏鍋をつつく場面が書かれていますがそのモデルが「とり鉄」さんだそうです。

さらに両国駅界隈は勿論多くのちゃんこ鍋屋さん等がありますが、森下駅近辺にも多くの老舗がひしめいています。是非お早めにご見学下さい。


物件側の両国駅交差点にある「ライオン堂」さんです。力士用に大きな服や靴専門店です!ちなみに写真に写っている方は力士ではありませんが熱心に見ていました。

胸囲100cm以上・首周り46cm以上・靴サイズ27cm以上からしか取り扱ってません。


 「スカイコート パレス両国弐番館です!」 南側に前面道路があるので、日当たり抜群です。駅に近いのに一本奥に入るので静かです。半分くらい売れてしまっているのでお早めに!!賃貸人気抜群です。


 もう一つの最寄駅「森下駅」にある、さくら鍋(馬肉)の名店「みの屋」さんです。



 同じく「森下駅」にある元祖カレーパンで有名な「カトレア」さん。元祖カレーパンが飛ぶように売れているので、いつも揚げたてで美味しいです。

2013年10月30日
 ■  スカイコート 品川パークサイド

発売開始が一ヶ月ほど前になりますが、今月28日に完成した「スカイコート品川パークサイド」をご紹介します。

お陰さまで今年に入り投資用マンションは販売絶好調で、とうとう9月は売るものが枯渇してしまいました! それで前倒しで販売開始したので完成が今月となりました。

7年後は東京オリンピック開催となり。注目の東京湾岸地区! また品川駅がリニアモーターカーの始発駅と発表され、羽田空港は24時間空港として国際線の発着枠が増えていく予定のこの羽田から品川の間は、これから大注目になると思います。

確かに、国立競技場に近い青山地区や麻布などは、それ以上に不動産人気は出るとは思いますが、価格が3000万円近くしてしまうので、賃料を高くしなくてはならず、賃貸需要は決して多くはないと思います。


品川パークサイドは、その名前の通り、品川公園の横に位置し。緑豊かな環境です。
オリンピックのフィールドホッケーの会場も作られ、太田スタジアム・トゥインクルレースでライトアップが綺麗な大井競馬場も近くにございます。 是非ご見学下さい。


物件すぐの品川区民公園です!海水なので、ボラやハゼや黒鯛がいるそうです。右奥は品川水族館になっています。


 ハゼが居ました!!しかも目視で10匹はいました。鴨や鷺なんかも沢山います。
晴天の下、お弁当広げて食事をしているOLさんも何人かいました。


 品川公園から見た物件です。緑豊かなのが分かりますか?


品川水族館側から道路下の通路を抜けて公園北側に行くと・・・・

無料貸し自転車受付があり・・・・


バーベキュー広場もあります!


その、緑豊かな海浜公園の横には、「スカイコート品川パークサイド」


10月28日完成!! 半分くらい売れてしまいましたが、まだまだ良いお部屋残ってます。


ここ、大森海岸駅近辺は、羽田空港が近いのでCA(キャビンアテンダント)の方達が最近多く住んでいるといわれています。と思いながら大森海岸の改札に行くと、いらっしゃいました!! 左の黒い服の方CAさんです!!